スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学2年で社長になるということ

学校建設まで、あと1,996,949円!!

募金総額3,051円(2008年12月19日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、僕が先日読んだ本を紹介します。
 星野希さんの「大学2年で社長になるということ」です。星野さんは早稲田大学二年に在学中に、大学を卒業すると同時に会社を潰すことを考えながら、有限会社マルシェビスを友人と3人で作ったそうです。会社の設立の際に、期限を決めて作ることはなかなかないと思います。しかし、実際には、このコンセプトが多くの人に受け入れられ、さまざまな仕事が回ってきて大変活躍なされました。現在は、会社を他大学の学生に譲り、一般企業に就職したそうです。
 こういった方法もとても新しい起業の仕方だと思いましたし、新しい大学生活の仕方だと思いました。期限を区切ったことで、資金繰りにそこまでこだわることなく、大学生活をエンジョイしながら、勉強もしっかりとしながら学生社長をやることができたそうです。とても、読みやすく二日ほどで読み終えてしまいました。起業を考えている人や、大学生活何かしたい人には何か参考になると思います。
 下の画像からlivedoorブックスで購入していただけると、アフィリエイトで学校建設に、購入代金の5%つまり、68円の募金にもなります!ご協力をお願い致します!




スポンサーサイト

comment

Secret

ブログランキング
クリックして応援して下さい!
カウンター

(2008年11月21日より)
プロフィール

junto4school

Author:junto4school
FC2ブログへようこそ!

Google AdSense
Microad(FX)
MicroadのFX情報付きアフィリエイトです。
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Microad
Microadのアフィリエイトです。
Pitta!
マイクロアドBTパートナー
イーココロ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。