

嘉悦大学

学校建設まで、あと1,995,483円!!

募金総額4,517円(2008年12月30日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!今日は、僕がアシスタントをしている嘉悦大学のことを紹介します。嘉悦大学の現在の学長、加藤寛学長が、僕の大学の元学部長だった関係で、今期からSA(Student Assistant)として、お手伝いさせていただく運びとなりました。 現在は、Webプレゼンテーション?のSAをしています。その授業の課題として、生徒たちがブログを作っています。 今日は彼らのブログを紹介したいと思います。
 まずは、猫屋敷♪。彼らは、本の紹介をメインにしている模様。それなりに凝ったデザインにしています。彼らの本の紹介は、(一部の人には)大変参考になると思います!
 次は、まぁ?ちゃんたちの花小金井っていう。ここは、イケてる(イってる?)にぃちゃん二人とかわいい女の子のブログ。大学のある、花小金井周辺の情報満載です!花小金井にお越しいただいた際にはぜひ、ご覧ください。
 そして、次はSHUFFLE!のブログです。彼らは風景画について書いています。僕も写真系のブログはよくチェックしていますが、このブログは期間限定でちょっと違ったことをしています。音楽に合った写真を選ぶというスペシャル企画です。ぜひ、チェックしてみてください!
 続きまして、ぴ?やのブログです。彼女たちは、アイスをテーマにブログを書いています!中には、先生がアイスを食べている動画もあり、とてもおもしろかったです。(内輪ネタですみません。。。)
 そして、次はSATTです。彼らのブログは、彼らなりの世界観で、思ったことを書いて共感してもらえる人にメッセージを伝えるというものです。確かにと頷けるものがたくさん書いてあって納得させられました。
 お次は、☆女子寮密着☆です。彼女たちは、嘉悦大学の女子バレー部員です。そんな彼女たちの寮での日頃の生活や面白かったことなどが書かれています。男性諸君は必見!(?)
 いよいよ終盤ですが、rapizouのブログです。このブログは、いわゆる写真ブログです。メンバーが気になったこととか、したことなどが載っています。ブログとしても面白いですよ!
 最後になりますが、自炊娘です。このブログは、メンバーが作った料理などの紹介ですが、かなりの本格派!本当にすごいおいしそうです!僕も自炊しなくては・・・。
 以上、学生たちのブログ紹介でした!!

theme : クリック募金
genre : 福祉・ボランティア

月間目標達成!

学校建設まで、あと1,995,695円!!

募金総額4,305円(2008年12月29日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 おはようございます!
 今月の目標であった、月平均80円、合計2,480円を超えました!これで、年間目標も達成です!しかし、まだまだブログもホームページも内容が薄いと思います。これから、もっと充実した内容にしていく予定ですので、ぜひ、よろしくお願い致します!

経過報告(2008年12月28日)

学校建設まで、あと1,995,814円!!

募金総額4,186円(2008年12月28日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!!
 ついに、本日、4,000円の大台を超えました!2008年の目標4,229円まで、残り43円です!今後はブログだけでなく、ホームページの充実もしたいと思います!

著書紹介

学校建設まで、あと1,996,063円!!

募金総額3,937円(2008年12月27日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!ここ二日間で一気に募金が集まり、ついに4,000円が目の前に見えてきました!皆さんの支援のおかげです!ありがとうございました!!
 それでは、今日は僕が過去に執筆した本について紹介したいと思います。去年、僕は大学受験に関する本をエール出版から三冊ほど、共著という形で出版させて頂いております。「私の早慶大合格作戦PART1'08」、「志望大合格する勉強法ムダな勉強法'09」、「私の早慶大合格参考書作戦'09」の三冊です。僕が受験勉強を始めたのは高校3年生の夏休み、8月20日の慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(現在、在籍中の大学です)のオープンキャンパスに行ってからだったので、かなりハイペースの受験勉強でした。(それまでは美大志望でした。)これらの本には、僕の短期集中型の受験勉強の内容が盛りだくさんです!慶応受験に絞って書いたわけではないので、どこの大学を受験する学生に対しても読んでいただけると思います。
 残念ながら、「私の早慶大合格作戦PART1'08」に関しては、もう品切れだそうです。しかし、他の二冊はまだLivedoorブログから購入できますので、ぜひ、購入してみてください!!しかし、これもすぐに新年度版が発売されると思いますので、すぐに品切れになってしまうと思います。僕にはもう印税は発生しないのですが、二冊とも1,365円ですので、下の画像から購入していただきますと、その5%に当たる68円がアフィリエイトで学校建設への募金となります!ぜひ、ご協力お願いいたします。











クリスマス・イブ

学校建設まで、あと1,996,943円!!

募金総額3,057円(2008年12月24日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!クリスマスイブですね!
 僕の学校は月曜日で終わりだったので、提出課題も含めて、おとといまでが本当に大変でした。実際に、睡眠時間30分くらいの日々が続いて、大変でした。。。
 今日はクリスマスイブです。皆さんはいかがお過ごしですか?僕は、クリスマスは実家で過ごす予定です。みなさんが楽しいクリスマスを過ごせることを祈っています!

大学2年で社長になるということ

学校建設まで、あと1,996,949円!!

募金総額3,051円(2008年12月19日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、僕が先日読んだ本を紹介します。
 星野希さんの「大学2年で社長になるということ」です。星野さんは早稲田大学二年に在学中に、大学を卒業すると同時に会社を潰すことを考えながら、有限会社マルシェビスを友人と3人で作ったそうです。会社の設立の際に、期限を決めて作ることはなかなかないと思います。しかし、実際には、このコンセプトが多くの人に受け入れられ、さまざまな仕事が回ってきて大変活躍なされました。現在は、会社を他大学の学生に譲り、一般企業に就職したそうです。
 こういった方法もとても新しい起業の仕方だと思いましたし、新しい大学生活の仕方だと思いました。期限を区切ったことで、資金繰りにそこまでこだわることなく、大学生活をエンジョイしながら、勉強もしっかりとしながら学生社長をやることができたそうです。とても、読みやすく二日ほどで読み終えてしまいました。起業を考えている人や、大学生活何かしたい人には何か参考になると思います。
 下の画像からlivedoorブックスで購入していただけると、アフィリエイトで学校建設に、購入代金の5%つまり、68円の募金にもなります!ご協力をお願い致します!




経過報告(2008年12月18日)

学校建設まで、あと1,996,955円!!

募金総額3,045円(2008年12月18日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 ついに3000円を超えました!二か月連続で1,000円を超えているので、進展している感じがして、とてもうれしいです!さらに頑張っていこうと思います!!

AEFA

学校建設まで、あと1,997,220円!!

募金総額2,780円(2008年12月16日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、学校建設を行っている団体の紹介です。アジア教育友好協会です。この団体は、ベトナム・ラオスを中心に5年間で100個の学校を建設するために活動しているそうです。この団体の面白いところは、三階建構想という独自のコンセプトのもとに学校建設をしていることです。三階建構想とは、1階は建物の建設、2階は村人の住民参加、3階は日本の学校による交流・支援という流れを追うことで、自立的な学校を作り、さらに日本との交流を通して、日本にも多様な価値観をもたらすというものです。とても素晴らしい考え方だと思いました。
 このプロジェクトもそろそろ支援先の団体を考えたいですね。NGOやNPOについて調べていきたいと思います。

ASP of the year 2008!

学校建設まで、あと1,997,357円!!

募金総額2,643円(2008年12月15日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、嬉しいニュースです。僕がホームページとこのブログで利用させて頂いているa8.netがASP of the year 2008を受賞しました!僕の活動は、多くの人を笑顔にしたいというものです。だから、こういう活動を通して発展途上国の子供たちに学校を建てるとともに、アフィリエイト会社さん、広告主さん、利用者さん、そして僕がみんな笑顔になることを目指しているので、少しでもアフィリエイト会社さんの活動に貢献できたのかなと思うと、嬉しいです。今後も、a8.netを利用して行こうと思います。
 今日は、少しうれしい話でした。


No.1 ASPはA8.net

睡眠時間24時間

学校建設まで、あと1,997,357円!!

募金総額2,643円(2008年12月14日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、徒然日記です。僕は普段睡眠時間が結構短いほうなのですが、この週末は、土日合計で24時間も寝てしまいました。たまには、こうやって休む必要もありますよね。ちなみに、起きていた時間はしっかりと仕事をしました!また、明日から一週間、頑張りましょう!!

Love&Peaceブログ

学校建設まで、あと1,997,363円!!

募金総額2,637円(2008年12月11日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 みなさん、アフィリエイトで学校建設のブログにお越しいただきありがとうございました!今日は、このアフィリエイトで学校建設のようなブログを集めたブログサイトの「Love&Peace」を紹介します!社会貢献活動や地球温暖化問題などに取り組んでいる方を紹介する場所として開かれたサイトです。すでに社会的な活動をしていらっしゃる方は、ぜひ、この「Love&Peace」でブログを開設してみませんか?そのような活動をしてみたかったけど、したことがなかった方も、このサイトを機に活動を始めて、このサイトを通して全世界に発信してみてください!実際に見るだけでも参考になるサイトです!知ることから始まるのが社会貢献です!1月15日まで開設すると150円のアフィリエイトで学校建設への募金にもつながります!1月16日以降ですと100円の募金になります!ぜひ、興味のある方は利用してみてください!




経過報告(2008年12月11日)

学校建設まで、あと1,997,363円!!

募金総額2,637円(2008年12月11日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

少し、更新が遅れてしまいました!すみません・・・。ひとまず、経過報告です!

経過報告(2008年12月5日)

学校建設まで、あと1,997,654円!!

募金総額2,346円(2008年12月5日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

です!今のところ、月平均100円を超えています!この調子で頑張ります!最近、ホームページの方から本とコンタクトレンズを購入してくださった方の成果が確定しました!ありがとうございます!!何か購入する際は、ぜひ、ホームページをのぞいてみて下さい!!

アロマテラピー検定

学校建設まで、あと1,997,748円!!

募金総額2,252円(2008年12月4日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

総募金額が2,000円を超えました!みなさんのご協力のおかげです!ありがとうございます!!

 今日は、珍しく僕の個人的な話。ひと月ほど前に受けていたアロマ検定の結果が返ってきました!
 学校から家に帰ってくるととても分厚い封筒が入っていたので、何かと思ったら、アロマ検定の結果通知でした。2級と1級を両方受けたのですが、2級は自信があったけど、1級は自信がありませんでした。分厚い封筒をみて、「2級に受かって、1級に落ちたから、1級対策の講座の案内でもたくさん入っているのだろう」と思ってそこまで期待することなく、封を切りました。そしたら、なんと・・・・・・
1級も2級も合格していました!!
 まさかの展開だったので、とてもうれしかったです。アロマは、心が安らぎます。子供たちを対象のイベントなどをよく開催しているので、そういうときに子供たちがリラックスできたり、集中できる環境を作れたらと思って始めた、アロマテラピー。ついに1級を取得できました!!よかった!!皆さんにもお勧めしますよ!ぜひ、この機会にはじめてみてはどうでしょうか?




経過報告(2008年12月2日)

学校建設まで、あと1,998,070円!!

募金総額1,930円(2008年12月2日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

です!総額が2,000円の大台に近付きました!これからも更新していきます!!

社会を変えるを仕事にする

学校建設まで、あと1,998,251円!!

募金総額1,749円(2008年12月1日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、僕の大学の先輩でもあり、社会起業家の第一人者として知られる駒崎さんの本を紹介します。
 駒崎さんは、大学在学中はITベンチャーの社長でしたが、本当に自分がしたいことはこういうことではないと思い、会社を辞めて卒業と同時に、現在のNPOフローレンスに向けた活動を始めました。NPOフローレンスは、病児保育専門の保育システムです。子供が熱や風邪をひいてしまった場合に、保育園や幼稚園には預かってもらえませんし、世話を頼めるほど近所間の距離が近くない現代では、両親のどちらかが仕事を休まないといけません。そして、仕事を休んだことが理由で解雇されたり、左遷されたりするお母さんが少なくありません。一応、そのような子供を預かる専門の施設はあるものの、国からの助成金が原因で利用料金を国が決めてしまうため、赤字の施設がほとんどです。そのため、スケールアウト出来ず、理解ある人の社会貢献で終わっているのが現状でした。この病児保育の問題解決のために、NPOフローレンスを立ち上げたのが、駒崎さんです。近年、ブームになりつつある社会起業家の最先端を行く方です。駒崎さんが、現在のフローレンスを築くまでに考えてきたこと、してきたことなどを赤裸々に語っています。下ネタまでも、赤裸々に語っています。それを差し引いても、お勧めです!社会起業家を目指しているなら、もちろん、社会起業家って何?って人には、特に読んでもらいたい一冊です。僕も、駒崎さんの本にはかなり影響を受けました。ぜひ、一度は読んでみてください!
 下の画像からlivedoorブックスで購入していただけると、アフィリエイトで学校建設に、購入代金の5%つまり、73円の募金にもなります!ご協力をお願い致します!





リンククラブのNewホスティングサービス「LHX」

学校建設まで、あと1,998,251円!!

募金総額1,749円(2008年11月30日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!今回は、お勧めのホスティングサービスリンククラブ「LHX」の紹介です!このサービスの何よりもすごいところは、コストパフォーマンス!60Gが、一ヵ月単位の契約なら1,800円、二年契約にするとなんと、一ヵ月1,333円になります!さらに、24時間365日の有人サポートも安心ですね!今なら、15日間無料でお試しできます!しかも、その間は、すべてのサービスが自由に使えます!この値段で、このサポートなら、ここまで大容量は必要ないって人にも、使い方がよくわからないって人にも、ひとまず、LHXで始めてみることをお勧めします!!CPUもインテル製を使っているそうで、僕はそういうものにはそこまで詳しくありませんが、使い勝手に不自由はなさそうです!!ぜひ、この無料期間にお試ししてみてください!


ホスティングサービス LHX
リンククラブ

中学受験家庭教師ドクター

学校建設まで、あと1,998,251円!!

募金総額1,749円(2008年11月30日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 12月に入りましたね!毎月初日は、各アフィリエイト会社が計算期間ということで進捗状況がわかりません。また、明日以降に、更新できると思います!
 今日は、お勧めの家庭教師を紹介します!中学受験家庭教師ドクターです!実は僕も家庭教師をしていた時期があります。僕は、中学?高校生を教えていたのですが、今日は小学生の中学受験専門の家庭教師です!この中学受験家庭教師ドクターの素晴らしいところは、中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営しているということです!僕自身、家庭教師をして、指導方法に悩むことが多々ありました。家庭教師は、その生徒一人一人に合わせた指導ができることが最大の利点ですが、だからこそ、教師は大変指導方法に悩みます。この中学受験家庭教師ドクターは、中学受験専門のプロ講師集団が管理しているので、ばっちりのサポートが受けられると思います!中学受験も高校受験もそうですが、その道のプロがいます。やはり、そのプロに習えるのなら、習いたいのが現状だと思います。学校だけでだめだったなら、塾でだめだったなら、他の家庭教師でだめだったなら、一度、無料体験してみてください!
 発展途上国で学校を作るこのプロジェクト。ぜひ、日本の子供たちにもよりよい学習環境を提供したいので、ここで紹介させていただきました!


中学受験
家庭教師
ブログランキング
クリックして応援して下さい!
カウンター

(2008年11月21日より)
プロフィール

junto4school

Author:junto4school
FC2ブログへようこそ!

Google AdSense
Microad(FX)
MicroadのFX情報付きアフィリエイトです。
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Microad
Microadのアフィリエイトです。
Pitta!
マイクロアドBTパートナー
イーココロ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
