

BOOK TO THE PEOPLE プロジェクト

学校建設まで、あと1,972,536円!!

募金総額27,464円(2009年7月30日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは。先日、BOOKOFFでBOOK TO THE PEOPLE プロジェクトというものを見つけました。NGOのroom to readとブックオフが提携して、ブックオフで本を売るとその売り上げの一部がroom to readに寄付され、発展途上国で図書館を作るお金になるそうです!8月1日から8月31日の期間限定だそうですが、ぜひ、ブックオフで本を売ってみてはいかがでしょうか。
 ちょうど、大学の授業のソーシャルマーケティングで今年7月に行う社会変革キャンペーンを考えようという課題をしていたので、実際にこのような企画が動いているのを見ると参考になる授業だったと感じています。このアフィリエイトで学校建設プロジェクトも頑張っていきたいと思います!
 よろしくお願いします!!

BOOKOFFでBOOK TO THE PEOPLE プロジェクト
http://www.bookoff.co.jp/btp/

著書紹介

学校建設まで、あと1,996,063円!!

募金総額3,937円(2008年12月27日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!ここ二日間で一気に募金が集まり、ついに4,000円が目の前に見えてきました!皆さんの支援のおかげです!ありがとうございました!!
 それでは、今日は僕が過去に執筆した本について紹介したいと思います。去年、僕は大学受験に関する本をエール出版から三冊ほど、共著という形で出版させて頂いております。「私の早慶大合格作戦PART1'08」、「志望大合格する勉強法ムダな勉強法'09」、「私の早慶大合格参考書作戦'09」の三冊です。僕が受験勉強を始めたのは高校3年生の夏休み、8月20日の慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(現在、在籍中の大学です)のオープンキャンパスに行ってからだったので、かなりハイペースの受験勉強でした。(それまでは美大志望でした。)これらの本には、僕の短期集中型の受験勉強の内容が盛りだくさんです!慶応受験に絞って書いたわけではないので、どこの大学を受験する学生に対しても読んでいただけると思います。
 残念ながら、「私の早慶大合格作戦PART1'08」に関しては、もう品切れだそうです。しかし、他の二冊はまだLivedoorブログから購入できますので、ぜひ、購入してみてください!!しかし、これもすぐに新年度版が発売されると思いますので、すぐに品切れになってしまうと思います。僕にはもう印税は発生しないのですが、二冊とも1,365円ですので、下の画像から購入していただきますと、その5%に当たる68円がアフィリエイトで学校建設への募金となります!ぜひ、ご協力お願いいたします。











AEFA

学校建設まで、あと1,997,220円!!

募金総額2,780円(2008年12月16日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 今日は、学校建設を行っている団体の紹介です。アジア教育友好協会です。この団体は、ベトナム・ラオスを中心に5年間で100個の学校を建設するために活動しているそうです。この団体の面白いところは、三階建構想という独自のコンセプトのもとに学校建設をしていることです。三階建構想とは、1階は建物の建設、2階は村人の住民参加、3階は日本の学校による交流・支援という流れを追うことで、自立的な学校を作り、さらに日本との交流を通して、日本にも多様な価値観をもたらすというものです。とても素晴らしい考え方だと思いました。
 このプロジェクトもそろそろ支援先の団体を考えたいですね。NGOやNPOについて調べていきたいと思います。
ブログランキング
クリックして応援して下さい!
カウンター

(2008年11月21日より)
プロフィール

junto4school

Author:junto4school
FC2ブログへようこそ!

Google AdSense
Microad(FX)
MicroadのFX情報付きアフィリエイトです。
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Microad
Microadのアフィリエイトです。
Pitta!
マイクロアドBTパートナー
イーココロ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
