

デンマーク視察研修

学校建設まで、あと1,967,739円!!

募金総額32,261円(2009年9月19日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ


20090915Kronborg2


9月14日から21日まで、日本エコプランサービスが提供するデンマーク社会福祉視察研修に参加していました!デンマークはとてもすばらしいところでした!ただ、みんなでほほ?んとして福祉が大事だよね?という仲良しグループ的な考え方ではなく、人が何よりの資源だと考えて、教育をきちんとし、きちんと効率を考えての高福祉があるのだと改めて実感しました!
改めて、世界幸福度ランキング一位の国のすごさを感じました。もちろん、デンマーク自体もすごいのですが、この短期期間でこれだけのいい経験が出来たのは、ユーロジャパンコミュニケーションの小島ブンゴード孝子さんのコーディネートと日本エコプランニングサービスの添乗員さんのほかに類を見ないユニークで最高のサポートのおかげです!そして、参加者の皆さんも本当にありがとうございました!何も出来ませんでしたが、さまざまな企画をすべて成功におさめたのは、そのチームワークの良さだと思いました!(足引っ張ってすみませんでした・・・。)
ちなみに、写真はハムレットの舞台になったクロンボー城です。視察関係ない写真ですみません!また、後日、視察の内容についてはちょこっと書きたいと思います!

休暇

学校建設まで、あと1,987,372円!!

募金総額12,628円(2009年4月15日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!本日は、午前中は予定が何もなかったので、家でゆっくりしていました!実は昨日の夜に書類の提出を急いでほしいという連絡が入り、急きょその準備をしていたので寝るのが遅くなってしまったので、朝はゆっくり寝ていました!まだまだ資料作り、仕事は山積みなので、この後も仕事仕事です。けど、頑張ります!!
 これからも応援よろしくお願いします!!

新年の挨拶

学校建設まで、あと1,995,182円!!

募金総額4,818円(2009年1月1日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
 改めまして、アフィリエイトで学校建設について簡単に紹介します。このアフィリエイトで学校建設とは、アフィリエイトの収入だけで学校を一つ建設するプロジェクトです。ホームページとブログを運営しています。運営を始めてからすでに2か月が経ちました。このブログを通して、社会貢献情報や学校建設に関する情報から、大学の話までさまざまな情報を配信しています。
 去年は、3か月連続で目標を超えることができました!今年も、すべての人が笑顔になれる学校建設を目指して、がんばります!!応援、よろしくお願い致します!!

嘉悦大学

学校建設まで、あと1,995,483円!!

募金総額4,517円(2008年12月30日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!今日は、僕がアシスタントをしている嘉悦大学のことを紹介します。嘉悦大学の現在の学長、加藤寛学長が、僕の大学の元学部長だった関係で、今期からSA(Student Assistant)として、お手伝いさせていただく運びとなりました。 現在は、Webプレゼンテーション?のSAをしています。その授業の課題として、生徒たちがブログを作っています。 今日は彼らのブログを紹介したいと思います。
 まずは、猫屋敷♪。彼らは、本の紹介をメインにしている模様。それなりに凝ったデザインにしています。彼らの本の紹介は、(一部の人には)大変参考になると思います!
 次は、まぁ?ちゃんたちの花小金井っていう。ここは、イケてる(イってる?)にぃちゃん二人とかわいい女の子のブログ。大学のある、花小金井周辺の情報満載です!花小金井にお越しいただいた際にはぜひ、ご覧ください。
 そして、次はSHUFFLE!のブログです。彼らは風景画について書いています。僕も写真系のブログはよくチェックしていますが、このブログは期間限定でちょっと違ったことをしています。音楽に合った写真を選ぶというスペシャル企画です。ぜひ、チェックしてみてください!
 続きまして、ぴ?やのブログです。彼女たちは、アイスをテーマにブログを書いています!中には、先生がアイスを食べている動画もあり、とてもおもしろかったです。(内輪ネタですみません。。。)
 そして、次はSATTです。彼らのブログは、彼らなりの世界観で、思ったことを書いて共感してもらえる人にメッセージを伝えるというものです。確かにと頷けるものがたくさん書いてあって納得させられました。
 お次は、☆女子寮密着☆です。彼女たちは、嘉悦大学の女子バレー部員です。そんな彼女たちの寮での日頃の生活や面白かったことなどが書かれています。男性諸君は必見!(?)
 いよいよ終盤ですが、rapizouのブログです。このブログは、いわゆる写真ブログです。メンバーが気になったこととか、したことなどが載っています。ブログとしても面白いですよ!
 最後になりますが、自炊娘です。このブログは、メンバーが作った料理などの紹介ですが、かなりの本格派!本当にすごいおいしそうです!僕も自炊しなくては・・・。
 以上、学生たちのブログ紹介でした!!

theme : クリック募金
genre : 福祉・ボランティア

クリスマス・イブ

学校建設まで、あと1,996,943円!!

募金総額3,057円(2008年12月24日現在)
アフィリエイトで学校建設ホームページ

 こんにちは!クリスマスイブですね!
 僕の学校は月曜日で終わりだったので、提出課題も含めて、おとといまでが本当に大変でした。実際に、睡眠時間30分くらいの日々が続いて、大変でした。。。
 今日はクリスマスイブです。皆さんはいかがお過ごしですか?僕は、クリスマスは実家で過ごす予定です。みなさんが楽しいクリスマスを過ごせることを祈っています!
ブログランキング
クリックして応援して下さい!
カウンター

(2008年11月21日より)
プロフィール

junto4school

Author:junto4school
FC2ブログへようこそ!

Google AdSense
Microad(FX)
MicroadのFX情報付きアフィリエイトです。
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Microad
Microadのアフィリエイトです。
Pitta!
マイクロアドBTパートナー
イーココロ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
